やっぱり、リメイクはエコ♪私のスカートを長女へ受け継ぐ。

20代の頃のスカート

<お直し後>

12190209_818236994966191_1926803446_o

<お直し前>

12179753_818237461632811_787231491_n

お気に入りだったのに、結婚してから着る機会もなく
今までクローゼットの中にしまったままでした。

長女も20歳になり、そのスカートを思い出し勧めたところ、
前面真ん中に穴が空いていたのでリメイクすることにしました。

色々な方法を考えたのですが、本人と相談して長さを短くすることで落ち着きました♪

切り取った下の部分は、冬の防寒としてリメイクすることに決定しました(^_-)-☆

結婚してから、育児のことを考えて動きやすいいジーンズばかりでした。

今になって思うのは、たまには、スカートで気持ちを引き締める日があっても良かったのかなと。

出来上がったスカートを見て、もっとおしゃれを楽しむ機会は作れたなと思うのです。

子供ばかりに目がいってしまって、自分の事は後回しだったな~。ま、それも大事な思い出です(*^-^*)
普段から、服がない。買うのにもお金が‥と言っている長女へ
「服代、浮いたね。」と渡しました。

リメイクは、エコですね(*^-^*)

リメイクは、パズルをするように楽しんで

形見分けで主人の母のジャケットからのトートバッグが完成しました。

12169433_814826501973907_2000247183_o

リメイクしている時間は、色々な思い出が頭を駆け巡ります。

時間もあっという間にすぎ、たまにこんなはずでは‥と思ってもそれが意外にいい出来上がりになったりしますし、手作りだからこそのデザインになります。

パーツの組み合わせなのでパズルと同じ感覚で作り、その時間も楽しみです。


お気軽にご自分の手でリメイクしてみませんか?

意外とリメイクのアイディアが浮かばないという方が多いようです。リメイクのアイディアを提供しております。

お気軽にお問い合わせください。

リメイク作家 遠藤 明美